本当に医療費高いですよね・・・3歳からが保育園、幼稚園などでいっぱい病気うつしうつされでお金かかるのにせめて小学校入るまで無料にしてほしいですよね〜私の住んでいる地域では去年あたりから入院は小学校入るまで月200円になったんですよ
扁桃腺を切る事になるかもしれないのでどうせならその間にしてしまわないといけないな・・・って思ってるんですが考えただけで辛そうでかわいそうで決心つかずにいます・・・来年が小学校なのでするなら今年の秋にはしないといけないなって思ってます。
うちの息子も1ヶ月だらだら咳が続いて耳鼻科に計4回は行きました・・・治療費高いので本当困ります・・
うちの息子も4歳の時に扁桃腺とアデノイドを切除しました。2〜3週間の間隔で40度の熱を出すようになって熱が下がるのに5日経たないと下がらない状態で手術をしました。
手術した当日、翌日が一番辛いかもしれませんが
退院する頃には柔らかい物は食べれる様になりました。
入院費が結構かかったけれど、手術してからは本当に熱を出す事も少なくなったし元気が続いているので手術して良かったと思います。
医療費、小学校まで無料になると本当に助かりますよね。週に2回は中耳炎の治療で兄弟揃って行っているのでとっても痛い出費です。
こっこさん体験をお話してくださってありがとうございます!2週間間隔で高熱はきついですよね〜手術するふんぎりもつきそうですよね・・・
うちの息子は扁桃腺からの40度の高熱が1年に1回くらいだと思うのでふんぎりがつかないんですよね・・・
でも違う耳鼻科の先生にも息子の扁桃腺見てすぐ「切らないといけませんよ」って断言されてますし・・・でも小児科の先生は大きくなるにつれ気道も広がりますし切らなくてもいいですよみたいな事言われてましたし・・・すごく悩みます・・・アデノイドも切除されたとの事ですが切除してから快適そうにしてますか?
例えばいびきがなくなったとか口を閉じていても楽そうに鼻で呼吸するようになったとか・・・うちの息子口呼吸なんですよ・・・口を閉じて息するのがちょっとしんどそうなんです・・・アデノイドもちょっと大きいみたいで・・・集中力の問題もありそうな気がして勉強の妨げになるかも・・・って心配します・・・全身麻酔って大丈夫でしょうか??
2004/05/20 19:11:18
ふんぎりがついたのって小児科の先生に言われたんです。抗生剤も効きにくくなっていたし、入院して点滴してもなかなか熱が下がらなくて、これはもう手術した方が息子の体の負担が少なくなるんじゃないかって。
耳鼻科の先生には2歳の時に「4歳になったら手術して切除した方がいいですよ」って言われていたんです。
いびきとか口呼吸はなかったように思えるんですが、3歳過ぎてからは高熱ばかりが続いて。。。手術をした時に、先生から「扁桃腺を切ったら中から膿が沢山出てきました」って言われてもう扁桃腺自体がダメになっていたんでしょうね。
アデノイドも大きいということで一緒にとってくれたようです。
手術して翌日にはプリンをぺロッと食べていたし、子供は本当に強いです。痛いって言いながら
食べれるんですから。離乳食に近いような食事を1ヶ月くらい食べていたと思います。出血も思ったよりなかったです。同じ時期に扁桃腺の手術をした小学1年生のお子さんのお母さんは高熱が辛くて息子の方から手術するって決めたの。ってお話ししていました。
全身麻酔ですが、私もとても心配でした。
喘息でよく入院していたし、麻酔をかけてからもしかしたら喘息の発作が起きてしまったら手術は中止と言われていましたが、無事に帰ってきてくれました。麻酔もイチゴの匂いとかメロンの匂いとか数種類のものがあって息子はイチゴ!って決めていました。
今、うちの息子は小学1年生。手術した事はすっかり忘れています。
手術すると決まったら、心電図や血液検査、レントゲン検査もするし、小児科の先生の診断や麻酔科の先生ともよく話し合うと思うので心配だけれど段階を踏んで手術するので納得出来るかと思います。
2004/05/20 19:59:30

こっこさんの言うとおり次の日から食事(やわらかいもの)は食べれますよ。
全身麻酔もちゃんと麻酔医が手術前に問診とかして喘息持ちの人に対応した薬を使うので心配はありませんよ。前働いてた病院では術後一週間から10日ぐらいで退院していましたよ。
小さなお子さんも結構多かったです。
いろいろと不安なことはやはり先生に尋ねて納得してから手術など受けましょうね。
2004/05

Click Here!

トップへ

SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO