道のりが長いオムツはずし日記

トイレトレーニング5/20
昨日からちょっとまじめにトイレトレーニングを始めました。
朝起床したらトイレに誘導。
にいにいもお母さんもシーにいくよと説得?しつつトイレへ
うまくおしっこが出てほめる。

お昼ごろ『しっこ〜』といってきたので見てみるともうしたあと、
なんで教えてくれなかったのと怒りたくなるところですが、(私だけかな)
おしっこが出たことを認識できるようになったとプラス思考に考え冷静に対処し(笑)
着替えさせました。

本日は3回おしっこに成功しました。



5/21
下の子のトイレトレーニングは朝行かせるのが遅くってタイミングがずれずれで
今日はだめでした。(T_T)

5/24
実家にお泊りしたので土日はトイレトレーニング中止。
今日は朝一回成功したのみ
トイレに誘うもおしっこが出なくて
その後おもらしを2回しました。
だいたい3時間あくがことがわかったのでよしといいきかせ、いらいらを押さえスマイル、スマイル。
まだまだ、先は長いトイレトレーニング

5/27
本日のトイレトレーニング
寝る前だけおしっこに行く〜といっていっただけ
あとは不調でした。
 
5/28トイレトレーニング
アンパンマンのおまるが気に入ってトイレじゃなくって
おまるに2回、絨毯のおもらし一回でした。

6/3キティーちゃん作戦

トイレトレーニングはいっこうに進まず、
今日はキティーちゃん作戦を決行しました。
名前は仰々しいのですが、キティーちゃんにおしっこをさようと
下の子に言って、トイレへ誘導し、排尿をさせようとするわけです。
キティーちゃんトイレ行きたいといってるよ〜と伝えトイレへ誘導、
オマルに座ってキティーちゃんししし〜といってましたが、
下の子のおしっこはでませんでした。
30分後に床にお漏らしをしました。
まだまだ、道のりは長いです。
6/9
ここ一週間以上トイレトレーニングは不調でトイレに行くことをいやがっていましたが、
昨夜寝る前にしっこ行きたいといってトイレでおしっこが出ました。
私のうれしい誕生日プレゼントとなりました。(笑)
しかし、今日も朝からトイレいか〜んと言っています。(T_T)
6/10
トイレトレーニング:お漏らし2回成功なし。
6/14
トイレトレーニング朝トイレに誘うといかん〜
とりあえず、布パンをはかせ上の子のお見送りに
しっこが出る〜といってででちゃいました。
バスがくるまま濡れたままでいましたが、平気で遊んでいました。
トイレに誘おうとするけど、行きません。
お昼ねから起きたら、しまじろうのトイレトレーニングビデオみせよっと。

6/15
トイレトレーニング朝トイレに誘うもいか〜んで
今日は出かけたのでオムツのままです。
なかなかうまくいきません。
朝、パンツパンクローやじましろうのトイレトレーニングのビデオを見せて洗脳を試みますが、
なかなか。。
下の子と同級生の子(誕生日が遅い)はしっこ〜といっておトイレに
いってたし、うらやましいかぎりです。  

6/27
トイレトレーニングは親子ともどもイライラしてストレスが貯まるので中止しています。
今日、上の子がたちションをしていたら
下の子も真似してたちションをしていました。
女の子なのに。。。(T_T)
最近何でもかんでも上の子の真似をしています

SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO