トイレトレーニング

夏の季節が近づくと悩みだすトイレトレーニング
私も悩んでいます。
先輩ママのお話で親子ともども
迷路から脱出できることも。。

よかったらちょこっと参考にしてください。
また、トイレトレーニングアドバイスお待ちしてます♪




先輩ママのアドバイス

トイレトレは気長に〜・・・うちはパンツすらはかせませんでしたよ〜。
ハイィ、だからその辺でジョボジョボもありです。庭で野○ソもありでした(笑)
朝起きて素っ裸で玄関先でやってましたネェ・・・(うち田舎なんでオッケ〜です)
だんだんそれが楽しくなって、教えてくれるようになって。
パンツはいてからも教えてくれるようになった・・と。
トイレトレはその子供の性格もあるから、いろんな方法があると思います。

(おねしょ)
ただ今5歳になる次女はまだおねしょちゃんですよ。
もう彼女の布団は別名おねしょ布団です。
「やれぃやれィ、何度でもおねしょしろ〜ィ、ママは怒らないぞ〜。。」って。
自分の布団が臭くなるだけだぞ〜い。おねしょシーツも敷くのを忘れるため、
意味ないの。でも2枚はあったほうがいいよ・・

3歳くらいまでは怒ってたんですけどね。
こればかりは体の機能や精神的なこともあると割り切ることが出来まして。
トイレトレを始めたのは2歳半くらいから。
長女は1歳10ヶ月でトイレトレ完了、おねしょもなし。
でも次女は3歳を過ぎても失敗ばかり。このときはかなり怒りましたが、
4歳の年中でやっと昼間のトイレが出来るようになりました。

体は大きい方で、言葉もはっきりしっかり、、でも精神的には未熟なんでしょうね。
今は梅雨なので子供〜大人の中間用のビッグなオムツをはかせています。熟睡ですよ〜。。
小学校卒業までおねしょしちゃう子って意外と多いんだそうです。
それを聞いたら、ノンビリで、という気持ちになって、今はこんな感じですねぇ・・
三女(1歳5ヶ月)の方が先にオムツが取れたりして〜〜♪


たっちむにさんより




トイレトレーニング情報
ユニ・チャーム トイレトレーニング
おねしょのHP











SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送