アレルギー

私は喘息、花粉症
上の子は
喘息、アトピーがあります。今のところ症状は出てませんがスギアレルギーもばりばりあるので
アレルギーマーチ一直線です。

気管支喘息 気管支喘息
定義:気管支喘息とは気管支の広範な狭窄に基く病態で、笛声や喘鳴を伴う呼気性呼吸困難が突然に出現し、自然あるいは治療によって、比較的短時間で改善するような病状を反復する疾患をいう。
原因:多くの症例にはアレルギーの家族歴がある。
アレルゲンとしてはハウスダスト、ダニ、カビ、花粉、猫、犬、小鳥の毛や羽毛など。
遊び 会話 食事 睡眠 その他
大発作 動くどころではない 話かけても返事ができない 食べられない 床の上に起き上がる 息苦しく唇は紫色となる。
中発作 あまり動かない 話かければ返事する 少ししか食べない 夜なら目をさます 大発作と小発作の中間
小発作 ふつうに遊ぶ ふつうに会話する ふつうに食べる よく眠る ヒューヒュー、ゼーゼーが聞こえる
現実 2才ごろ血液検査をしたところ全くアレルゲンはありませんでした。
しかし、妹が生まれ保育園に通い出したところ喘息を発症しました。
血液検査をしたところ、ダニ、ハウスダスト、スギ、ネコ、イヌ上皮、ミルク、小麦、えび、かにのアレルゲンが見つかりました。
牛乳、小麦は栄養源として仕方がないので、えびかにだけ食べないよう注意を受けました。
喘息の症状はひどくなく発作が起きて対症療法のみですが、季節の変わり目には喘息になります。
風邪症状のあと喘息になるパターンが多いです。
















ホーム


SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO